元気・健康

手足の冷え=たんぱく質が良い?四肢末端型冷え性対策


winters-1919143_640
冷え性で1番耳にする対策方法って、
重ね着、5本指ソックス、
湯たんぽ、生姜などですね。

あなたが悩む冷え症が、
手足の冷えが目立つ四肢末端型冷え性ならば、
その対策、間違ってますよ。

特にダイエット中の女性に多い
四肢末端型冷え性の正しい対策を知って
冷え性とさよならしちゃいましょう!
 

手足の冷え=たんぱく質が良い?四肢末端型冷え性対策

 

(1)四肢末端型冷え性の特徴って?

2fb5dc946c7935e546d81fbc2a580617_s

下半身冷え症の特徴はこのとおり。
●手・足先がいつも冷たい
●汗はあまりかかない
●食事の量は少な目(ダイエット中)
●肩こりや頭痛がある

特に食事の量は少な目(ダイエット中)
四肢末端型冷え性で悩む人に多く見られます。
 

(2)10代以降など若い人に多い理由って?

原因はズバリ、食事量の少なさ。

rice-dish-668591_640

必要カロリーが足りないため体を温められず、
血の巡りが末端まで行き渡っていないのです。

体の中で熱を生産できてないため
ひどくなると全身の血の巡りが悪くなり
肩こりや頭痛、
全身型の冷え症を引き起こします。
 

(3)たんぱく質を食べれば解決する!?

とはいえダイエット中だったり
できれば食事量は増やしたくないと思うかもしれません。
ならば、たんぱく質の量を増やしましょう。

たんぱく質は体の中で熱を生む原料になります。
またアミノ酸も豊富なので
美容にも健康にも良いんですよ。
少ない量でも満腹感を得られるので
ダイエットに最適かもしれませんね!

goulash-1696569_640

【アスリートがオススメ!たんぱく質の多い食品】
 納豆、無脂肪牛乳、豆乳、ツナ、卵、赤身肉、魚類、チーズ

たんぱく質をしっかり摂って
手足を冷やす四肢末端型冷え性と
華麗にさよならしちゃいましょう!
 

乾燥肌の原因は、冷え性です! 女性の8割が悩むという冷え性。 冷え性は乾燥肌の原因になるんですよ。 冷え性の方の中では、 こんな現象が起きてるからなんです。
冷え症に悩んでいるアラフォーのあなた。 何枚も重ね着したり 5本指ソックスを履いたり とにかく体を温めてしのいでませんか? あなたが悩む冷え症が、下半身型冷え性なら