お肌と髪のケア

キッチンでサラサラに!蜂蜜&オリーブのヘアパック


髪がパサつく…
まとまらない…
乾燥のダメージを受けた髪は
よくこんな症状をおこします。
できれば簡単にしっとり艶髪になりたいですね。

そこでオススメなのが
蜂蜜とオリーブオイルで作るヘアパック!
簡単・自宅でできるヘアパックを
さっそく試してみませんか?
 

2つの食材で簡単ヘアパック!ダメージヘアを艶髪へ

 

●材料と作り方

蜂蜜…1/2カップ
honey-1006972_640
オリーブオイル…大さじ1・2杯
olive-oil-968657_640
これをよく混ぜます。
完成です!
 

不純物が少ない材料を使おう

オススメ蜂蜜
加糖・精製されてないもの
温度管理がされたもの
例)マヌカハニー、アカシア蜂蜜など

オススメオリーブオイル
不純物が少ない物
精製されたもの
例)アロマの原料・キャリアオイル
 薬用オリーブオイル(ドラッグストアで買えます)
オリーブはサラッとした物を選びましょう。
 

●使い方

(1)櫛でといて軽く汚れを落とします。
(2)パックを頭皮から毛先まで、
 髪全体に塗ります。
2251978463_ff7f008b9d_z
 木櫛など隙間が大きな櫛があると
 塗りやすいですよ。
 頭皮マッサージをするとよりOK。
(3)シャワーキャップなどで包み、
 15~20分置きます。

(4)しっかり洗い流しましょう。
(5)あとはいつも通りシャンプー・コンディショナーなど行います。
 

●注意点

アレルギー症状が出る人もいます。
必ずパッチテストをしてください。

余ったら捨てましょう。
蜂蜜パックは1回使い切りです。
 

●蜂蜜とオリーブの髪効果!

OAI63N0
保湿力・浸透力・殺菌力がある蜂蜜。
髪の潤いを閉じ込めながら、
頭皮を清潔に保ち、
乾燥によるフケなども予防します。

pixta_19441990_L600
オリーブオイルは
抗酸化作用が優れたビタミンEや
オレイン酸が豊富。
さらにオリーブオイルには
髪のたんぱく質を守りつつ
保護する力があります。
髪に潤いと栄養を届けてくれるんですよ。

蜂蜜×オリーブオイルのパックは、
髪に嬉しい&優しい効果が
ギュッと詰まってるんですね!
 

髪を育むサプリは、コレ。

外から髪を労わるのと同時に
中から髪を育めば、サラサラ綺麗な艶髪になれます。

そこで補給してほしいのが、
髪の原料であるたんぱく質。
つまりは、アミノ酸!
アミノ酸を効率よく摂るのが大事なんです。

そのアミノ酸を豊富に含むのが、
すっぽん卵の美人サプリです。

すっぽん卵の美人サプリ(60%)

必須アミノ酸を含む全アミノ酸を豊富に含有する
佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと配合。
髪の老化を防ぐ抗酸化パワー秘める
スーパーフルーツ・マキベリー。
ビタミンCを世界一含む、カムカム。
美容に欠かせないヒアルロン酸や、
馬プラセンタ。
体を元気にするニンニクやマカ。
オリーブオイルなど、
合計8つの成分が、
1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

サプリメントの合わせ技で、
憧れの艶やかヘアーを手に入れちゃいましょう!
 

実は肌の3倍もの紫外線を受けている髪。 髪や頭皮の日焼けは パサパサ・ボサボサ髪、 切れ毛、抜け毛、白髪など イヤ~なダメージを引き起こします。 ずっと艶やか
紫外線対策にも保湿にも使える ヘアオイル。 でも「ベタベタするから…」と 苦手に思ってる人も多いのでは? そこでサラサラになれる ヘアオイルの使い方と そのポイ
紫外線の影響は、肌だけでなく 髪にもハッキリあらわれます。 できれば簡単にヘアケアしたいですよね。 ところで、トリートメントの後って そのまま洗い流してませんか
梅雨は髪がペターっとなりやすくなりますね。 女性らしい若々しさがなくなって 嫌だなーと思う人は多いのではないでしょうか。 なぜ爆発しちゃうのでしょう? 原因は、湿気
今はいろんなお店で白髪染めが買えるようになりましたね。 でも今使ってる白髪染め、あなたに本当に合ってますか? 長持ちする方法って知ってますか? 選び方や長持ちするコツを知
髪をサラサラにする櫛が、パサパサの原因に さらりと艶やかに揺れる美しい髪。 女性なら誰しも憧れますね。 でも実は、あなたの髪を痛めているのは、櫛の使い方かもしれません。