お肌と髪のケア

髪が細い人必見!髪を痛める4つのNG行為


14409716094_8be48ab8de_z
髪が細いと薄毛に見えるし、
傷みやすくて嫌になる…。
そんなお悩みを持ってる人、必見です!

実はいつもしてる「ある行為」が
髪を痛めてるかもしれませんよ!
さっそくチェックしてみましょう!
 

髪が細い人必見!髪を痛める4つのNG行為

 

NG行為1:自然乾燥

4c9d0daf6101a51b1340ad1e4c8de8f3_s
お風呂からあがったら
できるだけ早くドライヤーで乾かしましょう。

濡れた髪は、キューティクルが開きっぱなしの状態。
内部の水分がどんどん蒸発していきます。
内部の乾燥=ダメージ!
自然乾燥は最もしてはいけないNG行為です。

ドライヤーの熱よりもダメージが大きいんですよ。
できるだけ早くちゃんと乾かしましょう。
 

NG行為2:タオルドライ

04f20ea384ef422bf3f627a7f7844fa7_s
ドライヤーを使う前に
タオルドライするのは常識ですね。
でもタオルでゴシゴシ髪をこすっていませんか?

摩擦も髪に大ダメージを与えます。
ゴシゴシ擦るのではなく、
髪をギュッと握り吸水しましょう。
できるだけ吸湿性の良いタオルを使うのもオススメです。
 

NG行為3:枕にバスタオルを乗せて寝る

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s
実はやってる人が多いNG行為。
枕にバスタオルを乗せて寝ると、
寝返りなどで髪が擦れ
摩擦を与えてしまいます。

元々タオル生地はごわごわしているのもあり、
相当なダメージを与えるのです。

バスタオルではなく枕カバーを。
手触りの良い肌触りの良いカバーを使いましょう。
 

NG行為4:朝シャン

2369bdbf45a79e7e50ab4a5219331782_s
朝シャンは髪だけでなく、
頭皮のバリア機能も薄めます。
日中の紫外線ダメージや汚れを
直にガンガン受けてしまいます。

朝に頭を濡らすことがNG行為です。

朝シャンで眠気スッキリするなら、
ヘアキャップで髪を守ってあげましょう。
 

髪を育むサプリが、コレ。

外から髪を労わるのと同時に
中から髪を育めば、太く綺麗な髪になれます。

そこで補給してほしいのが、
髪の原料であるたんぱく質。
つまりは、アミノ酸!
アミノ酸を効率よく摂るのが大事なんです。

そのアミノ酸を豊富に含むのが、
すっぽん卵の美人サプリです。

すっぽん卵の美人サプリ(60%)

必須アミノ酸を含む全アミノ酸を豊富に含有する
佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと配合。
髪の老化を防ぐ抗酸化パワー秘める
スーパーフルーツ・マキベリー。
ビタミンCを世界一含む、カムカム。
美容に欠かせないヒアルロン酸や、
馬プラセンタ。
体を元気にするニンニクやマカ。
これらをまとまるオリーブオイルなど、
合計8つの成分が、
1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

サプリメントの合わせ技で、
太く艶やかな髪を手に入れちゃいましょう!
 

実は肌の3倍もの紫外線を受けている髪。 髪や頭皮の日焼けは パサパサ・ボサボサ髪、 切れ毛、抜け毛、白髪など イヤ~なダメージを引き起こします。 ずっと艶やか
紫外線対策にも保湿にも使える ヘアオイル。 でも「ベタベタするから…」と 苦手に思ってる人も多いのでは? そこでサラサラになれる ヘアオイルの使い方と そのポイ
紫外線の影響は、肌だけでなく 髪にもハッキリあらわれます。 できれば簡単にヘアケアしたいですよね。 ところで、トリートメントの後って そのまま洗い流してませんか
梅雨は髪がペターっとなりやすくなりますね。 女性らしい若々しさがなくなって 嫌だなーと思う人は多いのではないでしょうか。 なぜ爆発しちゃうのでしょう? 原因は、湿気
今はいろんなお店で白髪染めが買えるようになりましたね。 でも今使ってる白髪染め、あなたに本当に合ってますか? 長持ちする方法って知ってますか? 選び方や長持ちするコツを知
髪をサラサラにする櫛が、パサパサの原因に さらりと艶やかに揺れる美しい髪。 女性なら誰しも憧れますね。 でも実は、あなたの髪を痛めているのは、櫛の使い方かもしれません。