美容ケア

首のシワを舌で解消!簡単ストレッチ


eb6ae867a8770d7865e11ffaeeb0f03f_s
顔にはシミなくシワもなく
でもよく見ると…首がしわっしわ!
意外と年齢が隠せない首のしわ。
でもちょっとしたストレッチで
目立たなくできるんですよ。

舌を使った簡単エクササイズで
首のしわをつるんつるんにしましょう!
 

首のシワを舌で解消!簡単ストレッチ

 

超簡単!舌出しエクササイズ

portrait-606081_640

STEP1/まずはあっかんべーを10秒キープ

あっかんべーを思いっきりしましょう。
ギリギリまで舌を伸ばした状態で
10秒キープしましょう。
 

STEP2/舌を右へ伸ばして10秒キープ

舌を全力で伸ばしたまま、
右へ移動させます。
舌先を右の口の端を超えるくらい伸ばすのです!
そのまま10秒キープしましょう。
 

STEP2/舌を左へ伸ばして10秒キープ

右と同じ要領で、
左の口の端を超えるまで全力で舌を伸ばします!
そしてまた10秒キープしましょう。

これを1日3セットするだけ!
喉周りの筋肉を鍛えつつ、二重あご防止もできますよ。
超簡単なのでさっとくやってみてください!
10秒キープ、最初は疲れますが、
「エクササイズしてる!」とすごく思えますよ。
 

首のしわの原因って?

9858e5dcef4b0f72b4aaa3bcafa3546b_s
首のしわができる原因はたくさんあります。

〇加齢による首を支える筋肉の低下
〇コラーゲンの減少
〇枕の高さと姿勢
〇ストレスや不規則な食事
〇睡眠不足などがもたらす乾燥
〇紫外線や活性酸素の増加
〇表情筋の低下

舌エクササイズは翌朝すぐ効果が!というものではありません。
他の原因を見直しながら、ゆっくりと解消していきましょう。
 

体の中からハリを生むサプリはコレだ!

舌のストレッチに加えて、
肌のハリを保つヒアルロン酸も補充しておきたいところ。

そこでオススメなのが、
すっぽん卵の美人サプリ!
すっぽん卵の美人サプリ(60%)

このサプリには、
驚異の保水力を誇るヒアルロン酸
肌のターンオーバーを活性化する
馬プラセンタ、
コラーゲンの原料であるアミノ酸を豊富に含む、佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと、
ビタミンCの王様カムカム
天然の抗酸化フルーツマキベリー、
さらにニンニク・マカ・オリーブオイルなど
合計8つの成分が、1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

舌のストレッチで首のしわを解消しつつ
体の中からサプリメントでハリを保つ。
この二重対策で、あなたのしわをなくしちゃいましょう!

  シミやしわは化粧で隠せても ほうれい線は隠せません。 年を重ねるほどに目立ってきて お悩みの人も多いのではないでしょうか? でも大丈夫! 「これを始めて2日
ほうれい線を消すには、肩甲骨がカギだった!? 綺麗の大敵であるほうれい線。 原因は様々言われますが、 最も大きいのは、頬の筋肉の衰え。 でもある場所をストレッチすれ
乾燥肌は百害あって一利なし! しっかりケアしてるのにカサカサ…。 ならば今使ってるものにもう1つ、 お得な保湿グッズをプラスしてみませんか? アラサー女子必見! 手遅れに