お肌と髪のケア

ほうれい線はリンパマッサージで解消しよう♪


1PTOP
「夕方になると気になるのよね…このほうれい線…」
この気持ちが分かる人はぜひご覧ください。

夕方になると目立つ原因は、
ズバリ、頬のむくみです。

でも大丈夫!
簡単リンパマッサージで解消できるんですよ。
その方法をご紹介しましょう。
 

ほうれい線はリンパマッサージで解消しよう♪

 

簡単リンパマッサージの方法って?

Print

(1) まずはリンパを流すための準備体操です。
  首を大きくて回してほぐします。
(2) 肩から鎖骨へ、左右それぞれ5回さすります。
(3) 肩から脇の下へ、左右それぞれ5回さすります。
(4) 顎下から耳の下へ、5回さすります。
(5) 口角→目尻→こめかみの順に、5回さすります。
(6) 口角の下から小鼻の横まで、5回さすります。

 

マッサージのコツって?

8c82153dfde37dc70a30655088eb2024_s
コツは2つだけです。
●肌を引っ張ったり指を押し付けたりしないこと。
●クリームやオイルで滑りをよくして行うこと。
これだけ!
分かりやすくていいですよね。
 

なぜ夕方になるむくむの?

0ba19503b3f20317a8f87aa1016ad78c_s
それは、顔の水分が重力に沿って下へ溜まってしまうから。
足のむくみと原因は同じですね。

ただ他にも、
●塩分の取り過ぎ
●汗をかかない(水分代謝の低下)
●飲酒
なども関わります。

夕方に目立つ前に
肩甲骨ストレッチで体をほぐし、
水分代謝を上げておくと良いですよ。

ほうれい線を消すには、肩甲骨がカギだった!? 綺麗の大敵であるほうれい線。 原因は様々言われますが、 最も大きいのは、頬の筋肉の衰え。 でもある場所をストレッチすれ
 

+ヒアルロン酸配合のサプリで、万全対策を!

リンパマッサージに加えて、
肌のハリを保つヒアルロン酸も補充しておきたいところ。

そこでオススメなのが、
すっぽん卵の美人サプリ。

このサプリには、
驚異の保水力を誇るヒアルロン酸
肌のターンオーバーを活性化する
馬プラセンタ、
コラーゲンの原料であるアミノ酸を豊富に含む、佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと、
ビタミンCの王様カムカム
天然の抗酸化フルーツマキベリー、
さらにニンニク・マカ・オリーブオイルなど
合計8つの成分が、1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

肩甲骨回しで筋肉を元気にして、
頬の内側からサプリメントでハリを保つ。
この二重対策で、あなたのほうれい線をなくしちゃいましょう!
 

ほうれい線を消すには、肩甲骨がカギだった!? 綺麗の大敵であるほうれい線。 原因は様々言われますが、 最も大きいのは、頬の筋肉の衰え。 でもある場所をストレッチすれ

https://www.marukan-pharma.co.jp/column/2526/

乾燥肌は百害あって一利なし! しっかりケアしてるのにカサカサ…。 ならば今使ってるものにもう1つ、 お得な保湿グッズをプラスしてみませんか? アラサー女子必見! 手遅れに