お肌と髪のケア

これで焼かない!日焼け止めの塗り方3ステップ


560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s
今じゃ1年中日焼け止めを塗るのが
当たり前になりましたね。
でも知ってますか?
日焼け止めを塗る量と塗り方次第で
効果がなくなってしまうことを。

あなたが使う量と塗り方は
本当に大丈夫?
チェックしてみましょう。
 

これで安心!効果がある日焼け止めの塗り方&タイプ

 

1)顔に適量の日焼け止めを置きます。

p_01-02
顔全体の適量=500円玉サイズです。
これを、額・鼻・あご・両頬の5ヶ所に置きます。

量が少ないと効果がなくなります。
このくらいと思ってる以上の量を
使うくらいがいいですよ。
 

2)指全体を使い、なじませます。

p_01-02
4本の指全体を使って、
図の流れで丁寧になじませます。
内側から外側に塗りましょう。

日焼けしやすい鼻・頬を重点的に
もう1度同じ流れで重ね塗りしましょう。
 

3)首は手のひらで塗りましょう。

p_01-02
見落としがちな首もしっかりと。
首元に数ヶ所乗せ、軽く広げつつ
手のひらを使って上へ上へなじませましょう。

首はしわができやすい場所。
ストレッチするように、
首の前を塗る時は上を向き、
首の後ろを塗る時は下を向いて、
皮膚を伸ばしながら塗りましょう。
 

オマケ)見落としがちな場所もチェック。

p_01-02
赤い部分は塗り忘れやすい場所です。
最後に確認しましょう。

乾燥した肌に日焼け止めを塗ると、
効果がなくなる&肌がますます乾燥します。
まずはしっかり保湿して、
日焼け止めを塗りましょう。

ちゃんと日焼け対策したはずなのに うっかり焼けちゃった!なことってありますよね。 そんな時、 正しいUVケアをしてるかで シミやしわのでき方が大きく違ってきます。
冬でも気を付けたい紫外線。油断してたらシミだらけ!? 冬は日差しが弱いため、 紫外線対策がテキトーになりがち。 でも紫外線は絶えず降ってます。 それに空気が乾燥してるの
日焼け止めにはSPF値とPA値の違いや、 ミルクやジェルなど種類がありますね。 SPF値は日焼けする時間を遅らせる値。 PA値は、皮膚の奥深くに届く 紫外線A波を防
ビタミンCもしっかり摂れる!天然美容ウォーター これから暑くなっていく季節、 お肌の大敵・紫外線が増えていきます。 しっかりケアしたいですよね。 そこでオススメ
うっかり日焼けした後に、 あなたは何を食べますか? これを食べれば大丈夫! 紫外線をケアしてくれる食べ物で 体の中からケアしましょう。 日焼けしたら食べるべき
日焼け止めは1回塗れば大丈夫! なんて思っていませんか? 日焼け止めは2~3時間ごとに塗りなおさないと、 どんどんシミ・しわが増えていきます。 たとえウォータープル
しっかし日焼け止めを塗っても うっかり日焼けしちゃう時ってありますよね。 日焼け直後に何をしちゃったかで ケアの効果が目に見えて変わります。 これだけは外せない
乾燥肌は百害あって一利なし! しっかりケアしてるのにカサカサ…。 ならば今使ってるものにもう1つ、 お得な保湿グッズをプラスしてみませんか? アラサー女子必見! 手遅れに