美容ケア

UVケアにオススメ!お手軽・デトックスウォーター


01L

ビタミンCもしっかり摂れる!天然美容ウォーター

これから暑くなっていく季節、
お肌の大敵・紫外線が増えていきます。
しっかりケアしたいですよね。

そこでオススメなのが、
デトックスウォーター!

果物やハーブを水に漬けこむフレーバーウォーターのことで、
水に溶けやすいビタミンCをしっかり摂れると大好評!
今回はさっそく作れるお手軽のレシピをご紹介。
本当に簡単なので、ぜひお試しくださいね。
 

オレンジonlyデトックスウォーター

0c676c9aa758e9f11d8e488b60824d36_s

材料

  • ・オレンジ1個
  • ・水約1リットル
  • ・ピッチャーかボトル

※オレンジは防腐剤・防かび剤不使用のものを。
※炭酸水だともっと美味しい&美容効果UPしますよ。
 

作り方

  1. (1)オレンジは皮ごと使うので、洗うことからスタート。
    小さじ1杯の塩を手に乗せ、皮にこすりつけて洗います。
  2. (2)オレンジを輪切りし、ピッチャーに入れます。
  3. (3)水1Lをピッチャーへ入れ、最低3~4時間、冷蔵庫で漬けます。
    あっさりして飲みやすいですよ。

 

いつ飲むべき?

06af77f678d6b5f645810637e15c206d_s
夜の飲むのがオススメです。

なぜなら、オレンジはソラレンを含むから。
ソラレンは、光毒性物質の1つ。
紫外線の吸収しやすい性質があります。
摂取して2時間後にピークを迎え、7~8時間働きます。

オレンジデトックスウォーターを
夜飲めば、
ソラレンの影響は関係なく、
しっかりビタミンCを摂取できるんですよ。

うっかり日焼けした後に、 あなたは何を食べますか? これを食べれば大丈夫! 紫外線をケアしてくれる食べ物で 体の中からケアしましょう。 日焼けしたら食べるべき
 

いつまで飲める?

3日くらいは味わえるので、
ピッチャーの水が半分になったら、
新しく水を注ぎ足してください。

ちゃんと日焼け対策したはずなのに うっかり焼けちゃった!なことってありますよね。 そんな時、 正しいUVケアをしてるかで シミやしわのでき方が大きく違ってきます。
 

オレンジはどうしたらいい?

3758ccfd20eb5bdb442d77ce0ba2363a_s
スムージーにして飲んじゃいましょう。

●皮から外したオレンジ
●バナナ1本
●ミルクコップ1杯

これを全部ミキサーで混ぜるだけ。
バナナはカリウムが豊富なので、
夏のむくみ対策にぴったりです。

オレンジの他に、
キウイやイチゴ、
パイナップルやメロン、
ミントやシナモンを入れたりなど、
それぞれ好みのデトックスウォーターを楽しんでいるようですね。

簡単お手軽デトックスウォーターで、美しくこの夏を乗り越えましょう!
 

うっかり日焼けした後に、 あなたは何を食べますか? これを食べれば大丈夫! 紫外線をケアしてくれる食べ物で 体の中からケアしましょう。 日焼けしたら食べるべき
ちゃんと日焼け対策したはずなのに うっかり焼けちゃった!なことってありますよね。 そんな時、 正しいUVケアをしてるかで シミやしわのでき方が大きく違ってきます。
冬でも気を付けたい紫外線。油断してたらシミだらけ!? 冬は日差しが弱いため、 紫外線対策がテキトーになりがち。 でも紫外線は絶えず降ってます。 それに空気が乾燥してるの
ぐっと手軽になったシートマスク。 毎日使えるものから、 週末のスペシャルケアまで いろんなタイプがありますね。 でも、あなたのその使い方、 本当に正しいのでしょう