美容ケア

美胸ストレッチ(2)~小胸筋ストレッチはコレ


5c890a381257a971016bd7dc68ab5ca3_s
女性の象徴・胸は
何もせず放っておくと、
垂れる・しぼむ・ハリがなくなる
とドンドン老化していきます。

綺麗な胸でいたいなら
小胸筋のストレッチは欠かせません。
今すぐできる簡単ストレッチで
美胸をいつまでも保ちましょう。
 

美胸ストレッチ(2)~小胸筋ストレッチはコレ

 

隠れた美胸ポイント・小胸筋はココ!

Print
小胸筋は、大胸筋の下にあるインナーマッスル。
ここが衰えると、
胸が左右に開きます。
「谷間がなくなっちゃった…」
「平べったい胸になっちゃった…」
なんてことになりますよ。

でも大丈夫。
意外と簡単なストレッチで
小胸筋は鍛えられますよ。
 

小胸筋をストレッチ・ほぐして伸ばそう。

小胸筋は、脇の上から指4本分やや内側にあり、
肩を前に動かすと少し盛り上がる場所です。

小胸筋ストレッチ

まずはほぐしましょう。
指3本でゴリゴリマッサージです。
テニスボールを当ててコロコロ転がすのもオススメ。

小胸筋ストレッチ

次は伸ばしましょう。
壁から少し離れて立ち、
壁の上の方に手をつきます。
腰を後ろに引きながら、前屈しましょう。

このストレッチは肩甲骨にも効きます。
肩こりで悩む人もオススメですよ。

お風呂上りやちょっとした隙間時間を使って
いつまでも美胸を保ちましょう!

胸は女性の象徴。 ハリがあり形が綺麗な胸は 誰もが憧れるものですね。 でも年を重ねるほど、 垂れてくる?しぼんじゃう? と不安になりますね。 でも大丈夫!
女性の象徴である胸は 肩甲骨と密接な関係にあります。 肩甲骨を鍛えると 自然と胸のハリが保たれ さらに肩こりや猫背も解消しちゃいます! 一石二鳥の肩甲骨ストレ