すっぽん卵の美人サプリ元気・健康

マカ=女性にGOOD★な植物だ!


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マカ=男性は古い。女性にお得な植物です。

マカの原産は南米・ペルー。
はるか昔インカ帝国時代から、
滋養強壮の植物として重宝されてきました。

現代のマカはとても貴重なもの。
種やマカそのものの持ち出しは
法律で禁止されています。

男性向けの商品に使用されるマカ。
ですが実は、
女性こそ摂るべき植物なんです。
 

だから、マカは女性にGOOD。

 

(1)マカは紫外線を防いでくれます。

459bc73d05522456c1b9838896edd7e8_s
マカには、シミの原因である
メラニン生成を抑える
という研究結果があります。

こんな働きがあるのは、
マカが豊富なアミノ酸や、
ビタミン・ミネラル類を含んでいるから。

たとえば、
アミノ酸の1種・アルギニンは、
老化を予防ます。
ビタミンB郡は
肌のターンオーバーを促します。
亜鉛は新陳代謝を正常にします。

これら成分が、
美肌と美白を保ってくれるんです。

お肌の難敵!紫外線を防ぐ対策と 浴びた後のケアをまとめました。 あなたは何が知りたいですか? 紫外線対策&ケアまとめ。 これで焼かない!日焼け止めの塗り方3
 

(2)マカは、ヒアルロン酸を作ります。

HPヒアルロン酸
さらにマカは、ヒアルロン酸を作るパワーと持っています。

ヒト皮膚線維芽細胞(ヒアルロン酸やコラーゲンを作る細胞)の培養液に、
マカ粉末を溶かした溶液(=マカ溶液)を入れて、2日後。

マカ溶液を入れたor入れていない物を比べると、、
ヒアルロン酸生成量が、約15%も増加したそうです。

荒野に育ったマカが、
ヒアルロン酸増加に関わるなんて
ビックリな発見ですよね。

冬でも気を付けたい紫外線。油断してたらシミだらけ!? 冬は日差しが弱いため、 紫外線対策がテキトーになりがち。 でも紫外線は絶えず降ってます。 それに空気が乾燥してるの
 

(3)マカは、更年期や骨粗しょう症を改善します。

Print
マカにはホルモンバランス調整作用があるため、
更年期や骨粗しょう症、生理不順などを
改善すると言われます。

アメリカの研究機関では、
閉経後の女性にマカを
約3ヵ月摂ってもらった結果、
更年期の不安症やうつ病が改善した、としています。

他にもマカには、
●成長ホルモンの分泌を促す
●アレルギーや冷え症の改善
●抗肥満作用を持つ
などの効果もあるんです。

知れば知るほど奥が深い、荒野が育んだ植物
それがマカなんですね。

パート1では、 すっぽんのコラーゲン、アミノ酸、 DHA・EPA、ビタミン・ミネラルについて。 パート2では、 すっぽんの浄血・造血作用など 「血」にまつわるお話を紹
 

マカを摂るにはどうしたら?

マカの実物をスーパーで見ることはありません。
サプリメントやドリンクに配合されているのがほとんどです。
料理する手間なく手軽にとれますね。

美肌になりたい!いつまでも綺麗でいたい!というあなた。
ぜひお試しくださいね。
 

お肌の難敵!紫外線を防ぐ対策と 浴びた後のケアをまとめました。 あなたは何が知りたいですか? 紫外線対策&ケアまとめ。 これで焼かない!日焼け止めの塗り方3
冬でも気を付けたい紫外線。油断してたらシミだらけ!? 冬は日差しが弱いため、 紫外線対策がテキトーになりがち。 でも紫外線は絶えず降ってます。 それに空気が乾燥してるの
パート1では、 すっぽんのコラーゲン、アミノ酸、 DHA・EPA、ビタミン・ミネラルについて。 パート2では、 すっぽんの浄血・造血作用など 「血」にまつわるお話を紹
朝楽になった!肌綺麗になった! などなど、たっくさんのお声を頂く すっぽん卵の美人サプリ。 そんなプレミアムを支える 8つの成分を一挙大公開♪ 実際に頂いたお声と