すっぽんと卵

すっぽんは最強の夏バテ防止食材だ!


9e0e43d22a4ea3dba8fb1a22ee4ee85f_s

夏バテを防ぐ食材=鰻
と思う人は多いでしょう。
でも実は、すっぽんは鰻よりもスゴイ
最強の夏バテ防止食材なんです!

なぜそう言われるのでしょうか?
主な理由を3つ調べてみました。
 

すっぽんは最強の夏バテ防止食材だ!

 

すっぽんは、ビタミンB1を鰻より含みます。

Print
鰻が夏人気なのは、
エネルギー生産&疲労回復成分
ビタミンB1を豊富に含むから。

でも実は、
すっぽんは鰻よりビタミンB1を多く含んでいるのです!。

ビタミンB1含有量
すっぽん0.91mg/100g
0.75mg/100g

※「ビタミネ」HPより

すっぽんは、夏バテにきく他の成分も含んでいます。
◆ビタミンB2
◆ビタミンB6
◆ビタミンB12

最強の夏バテ防止食材なのも頷けますね。
 

すっぽんは長い歴史の中で、 自然の滋養強壮食材として使われてきました。 昔は白血病など重い病にかかった時、 すっぽんを薬として食べたと 記録があります。 (大河ド
 

すっぽんは、全ての疲労回復するアミノ酸も含有。

1700ec56fa396b05d10486da417d0f65_s
すっぽんは、
エネルギー生産と疲労回復に欠かせない
必須アミノ酸BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)を
豊富に含有します。

さらに、すっぽんは他の疲労回復アミノ酸を含みます。
◆リジンB2
◆アルギニン
◆グルタミン酸

体で生成できない必須アミノ酸は
食事から摂らないといけません。

炎天下で歩き回る前や、
長時間動いた後にすっぽんを摂れば、
あっとういまに体を元気にしてくれますよ。
 

すっぽんの卵は、その栄養価の高さとバランスの良さから 「卵の王様」や「栄養の宝庫」と呼ばれます。 でも、こう思う人は多いんじゃないでしょうか? 「……ところで、すっぽんの
 

すっぽんは、サラサラ血液にして夏バテを防ぐ。

68f632b533954d0552f9f90736eed274_s
女性の2人に1人が夏バテを感じていますが、
その原因はズバリ、血流の悪化。

食欲不振などで栄養が足りず、
血液がドロドロになってしまい、
疲労回復成分が行き渡りません。

すっぽんは、血液をサラサラにする
DHA・EPAをたっぷり持っています。
ドロドロをサラサラにして、
体の隅々まで成分を行き渡らせてくれるんですよ。

しかもすっぽんは造血・浄血作用もあるため
貧血予防にもなって。一石二鳥ですね!
 

パート1では、 すっぽんのコラーゲン、アミノ酸、 DHA・EPA、ビタミン・ミネラルについて。 パート2では、 すっぽんの浄血・造血作用など 「血」にまつわるお話を紹
 

すっぽんは、どこで食べられるの?

すっぽんは漢方薬局以外にも
専門店でお鍋などで摂ることができます。
手軽に取るなら、すっぽんのサプリメントや、
すっぽんの源であるすっぽんの卵を配合したサプリもあるので
試してみるのもいいですね。

夏バテをなんとかしたい!あなたの
力になってくれますよ。
 
  

すっぽんは長い歴史の中で、 自然の滋養強壮食材として使われてきました。 昔は白血病など重い病にかかった時、 すっぽんを薬として食べたと 記録があります。 (大河ド
パート1では、 すっぽんのコラーゲン、アミノ酸、 DHA・EPA、ビタミン・ミネラルについて。 パート2では、 すっぽんの浄血・造血作用など 「血」にまつわるお話を紹
すっぽんは、どうして 「女性に嬉しい天然漢方」なのか。 このパート2では、女性特有の 「血」にまつわるお話です。 すっぽんと実はふか~い関係があるんですよ。 ht
すっぽんの卵は、その栄養価の高さとバランスの良さから 「卵の王様」や「栄養の宝庫」と呼ばれます。 でも、こう思う人は多いんじゃないでしょうか? 「……ところで、すっぽんの
朝楽になった!肌綺麗になった! などなど、たっくさんのお声を頂く すっぽん卵の美人サプリ。 そんなプレミアムを支える 8つの成分を一挙大公開♪ 実際に頂いたお声と