美容ケア

額のシワは、頭皮マッサージで解消!


b173ab5ad39bce569b855102c024702f_s
年を重ねるごとに気になりだす
額のシワ。
見かけ年齢や表情、雰囲気にも
影響する額のシワは、なかなかとれない頑固者。

でも実は、頭皮マッサージが解消してくれるんですよ。

なぜ頭皮が?
額にシワができる理由もあわせてチェックしてみましょう。

顔にはシミなくシワもなく でもよく見ると…首がしわっしわ! 意外と年齢が隠せない首のしわ。 でもちょっとしたストレッチで 目立たなくできるんですよ。 舌を使った簡
 

額のシワは、頭皮マッサージで解消!

 

【1】なぜ、額にしわができるの?

84cc6e6e66b9ccb929727049e6b37274_s

理由(1)紫外線

額は日差しを受けやすく、
外気にさらされやすい部分なので、
特にシワができやすい分と言われています。
前髪による摩擦も影響しています。

お肌の難敵!紫外線を防ぐ対策と 浴びた後のケアをまとめました。 あなたは何が知りたいですか? 紫外線対策&ケアまとめ。 これで焼かない!日焼け止めの塗り方3
 

理由(2)乾燥

1PTOP
頬や目の周りに比べて、見落としがちな額のケア。
化粧水やクリームなど、
頬や目の周りにつけた後の「余りもの」ですませてませんか?
「あ…」と思ったあなた、
さっそく今夜からしっかりケアしてあげましょう。

ぐっと手軽になったシートマスク。 毎日使えるものから、 週末のスペシャルケアまで いろんなタイプがありますね。 でも、あなたのその使い方、 本当に正しいのでしょう
 

理由(3)普段の表情!

01676ea324ad6a5a0b466637549ebdf3_s
実は一番影響を与えてるかもしれません。
いつも眉間にシワを寄せていませんか?
しかめっ面をしていませんか?
普段の表情でできる「線」が
皮膚をたるませ「シワ」を生んでるかもしれませんよ。

あなたの肌を汚す、そのくすみ。 今ケアすれば、1年後5年後10年後、 澄んだ綺麗な素肌になれますよ。 あなたのくすみは何色ですか? 色別の対策で、クリアな肌を手に入
 

【2】頭皮マッサージで解消しよう!

pixta_19441990_L600
意外や意外、頭皮マッサージが
額のシワに効くんです。

頭皮、額、顔の皮膚は全て1枚に繋がっています。
頭皮が固くなっていると、
自然と額や顔の皮膚も強張り、
シワが刻まれやすくなるのです。

頭皮をほぐして血行を促し
頭と顔全体の新陳代謝をUPさせると
シワがとれやすく、化粧水などのケア用品も
効果をあげれますよ。

薄さや細さが悩ましい 女性の薄毛。 でもご安心を。 女性の薄毛は改善しやすいんです。 そしてシャンプー以外にも たくさんの改善方法があります。 あなたにぴっ
 

e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s

レッツ・トライ!簡単頭皮マッサージ

(1)両手の指の腹で、
髪の生え際から頭頂部に向かって
頭皮を20秒間引き上げる

(2)手のひらの手首付近の盛り上がった所で、
耳の上を両側から20秒間押し上げる

(3)頭の上で両手を組み、
頭頂部を手のひらの盛り上がった所で
20秒間つまみ上げる
 

頭皮マッサージは美髪・育毛・くすみ解消にも効くので
気軽にちょいちょい行いましょう。