美容ケア

シワシワをツルツルに~簡単ハンドマッサージ!


pexels-photo-94898
意外と実年齢が現れる「手」。
ハンドクリームだけのケアじゃ物足りない!
そんな人にオススメするのが
簡単ハンドマッサージ!

手の血行を良くして、
シワシワおて手をツルツルおて手へ変身させちゃいましょう!
 

シワシワをツルツルに~簡単ハンドマッサージ!

 

(1)手を温めてクリームを塗ろう。

rose-flower-on-towels-in-spa
マッサージの前にひと工夫。
手を温めて、ハンドクリームを塗りましょう。
血行を良くするとマッサージの効果が出やすく、
滑りを良くすると手のシワ予防になりますよ。
ホットタオルで目元もついでに温めてもいいかも。
 

(2)爪の根本と側面をキュッと押そう。

Print
まずは冷えやすい指先をマッサージ。
爪の根元を5回キュッと押します。
次は指の側面を5回キュッと押しましょう。
爪の美容にも効きますよ。
 

(3)根元から指先をキューッと撫でよう。

Print
今度は指全体のマッサージ。
指の根本をキュッと掴み、
そのまま指先へキューッと撫でます。
最初は指の上下を挟んで。
次は指の左右を挟んで撫でましょう。
それぞれの指を5回ずつ撫でましょう。
 

(4)指と指の間を揉もう。

Print
最後に指と指の間にある水かき部分を揉みましょう。
軽い力でキュッと5回で充分です。

仕上げに手全体を揉めば終了!
手が凝った時や暇な時など
いつでもマッサージして、自分の手を労わってあげましょう。
 

意外!手が艶がかっちゃうサプリはコレだ

手のケアは毎日の積み重ねが要。
とはいえやっぱり「〇〇するだけで綺麗な手」になれたら嬉しいですよね。
そんな時オススメしたいのが、このサプリ。

すっぽん卵の美人サプリ。
すっぽん卵の美人サプリ(60%)

実際こんなお声を頂いてるんですよ。

このサプリメントには、
たんぱく質やコラーゲンの原料であるアミノ酸全種類や
ビタミン・ミネラルを豊富に含む、
佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと。
同じくアミノ酸を多く持つ、
馬プラセンタ。
ビタミンCの王様・カムカム。
抗酸化力TOPのスーパーフルーツ・マキベリー。
驚異の保水力をもつヒアルロン酸。
にんにく、マカ、オリーブオイルなど
なんと合計8つの成分が、ギュッと1粒につまっています。
これなら手も綺麗になれるに違いない!

ハンドケアとこのサプリのダブルケアで、
シワシワおてて手とさよならしちゃいましょう♪
 

意外とチェックされてる…あなたの爪は、綺麗? 「爪なんて誰も気にしないし~」 ……と思ってるあなた! それは大間違いですよ! 爪は年齢がハッキリ表れる場所。 つるつる
隠れているからつい手抜きしちゃう 足のケア。 「自分のなのに鼻つまみたくなる」 「踵がガサガサでガチガチ。誰にも見せられない」というお声、結構多いんですよ。 そんなお悩