美容ケア

シワシワおて手とさようなら!年齢を感じさせないハンドケア5選


pixta_15869
1年中欠かさず露出している&
顔ほど紫外線を気にしない手は
実は一番「実年齢」が出やすい場所!

気付けばシワシワ。
シミが点々。
アカギレや骨が目立って
見る度に落ち込んじゃう…。

でも大丈夫!
年齢を感じさせないハンドケアで
シワシワおて手をツルンプルンに生まれ変わらせちゃいましょう!
 

シワシワおて手とさようなら!年齢を感じさせないハンドケア5選

 

ケア1)濡らした後は、すぐ拭きましょう

d24e2281c6cb10e95c435759a56f9e30_s
濡らしっぱなしのままだと、手の老化は加速します。
顔も濡れたままだと肌の潤いも蒸発しますね。
それと同じです。

手を濡らした後、いかに早く、丁寧に拭くかがポイント。
タオルもゴワゴワ生地じゃなく、
肌触りが良い素材がオススメです。
そしてできるだけ早く、ハンドクリームで潤わせてあげましょう。
 

ケア2)水仕事は、手袋をはめて。

6d21607cbb1d304068d540e343f87825_s
食器洗いやお風呂掃除など、
水仕事に手袋を使うのが1番です。
手の潤いの蒸発を防ぎつつ
洗剤によるダメージも防げます。

また冬はついお湯を使いがちですが
熱いお湯は手の乾燥を引き起こします。
これもお肌と同じで、必要な皮脂が流れてしまうのです。
 

ケア3)クリームを塗る前に、化粧水を。

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s
ハンドクリームを直に塗るよりも
化粧水で肌を整えてから塗る方が効果的。
顔のケアと同じですね。

ハンドクリームは美白成分ビタミンC誘導体配合が人気です。
ワセリンやニベアも潤い蒸発を防ぎます。
また塗る前に、手の平で温めると浸透力が高まりますよ。
 

ケア4)お風呂あがりに、簡単マッサージ。

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s
血行が良くなるお風呂上りに
簡単マッサージで、手の細胞の新陳代謝を促しましょう。

(1)クリームを馴染ませたら、爪の根本と左右から、5回ずつ軽く押しましょう。
(2)指の根元から指先へ、上下と側面を軽く押さえつつ、5回ずつ撫でましょう。
(3)最後に指と指の間を挟んでもみましょう。
意外と実年齢が現れる「手」。 ハンドクリームだけのケアじゃ物足りない! そんな人にオススメするのが 簡単ハンドマッサージ! 手の血行を良くして、 シワシワおて手を
 

ケア5)日焼け止めは毎日使おう。

「顔や体を塗った後、残ったものを手につける」塗り方してませんか?
使う量が足りなかったり、薄く伸ばしてつけると、
日焼け止めの効果を発揮できません。
無駄になってしまいます。

手にもしっかり日焼け止めを塗り
ついでにマッサージもして、紫外線防止を徹底しましょう。
 

意外!手が艶がかっちゃうサプリはコレだ

手のケアは毎日の積み重ねが要。
とはいえやっぱり「〇〇するだけで綺麗な手」になれたら嬉しいですよね。
そんな時オススメしたいのが、このサプリ。
すっぽん卵の美人サプリ。
すっぽん卵の美人サプリ(60%)

実際こんなお声を頂いてるんですよ。

このサプリメントには、
たんぱく質やコラーゲンの原料であるアミノ酸全種類や
ビタミン・ミネラルを豊富に含む、
佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと。
同じくアミノ酸を多く持つ、
馬プラセンタ。
ビタミンCの王様・カムカム。
抗酸化力TOPのスーパーフルーツ・マキベリー。
驚異の保水力をもつヒアルロン酸。
にんにく、マカ、オリーブオイルなど
なんと合計8つの成分が、ギュッと1粒につまっています。
これなら手も綺麗になれるに違いない!

ハンドケアとこのサプリのダブルケアで、
シワシワおてて手とさよならしちゃいましょう♪
 

意外と実年齢が現れる「手」。 ハンドクリームだけのケアじゃ物足りない! そんな人にオススメするのが 簡単ハンドマッサージ! 手の血行を良くして、 シワシワおて手を
意外とチェックされてる…あなたの爪は、綺麗? 「爪なんて誰も気にしないし~」 ……と思ってるあなた! それは大間違いですよ! 爪は年齢がハッキリ表れる場所。 つるつる
隠れているからつい手抜きしちゃう 足のケア。 「自分のなのに鼻つまみたくなる」 「踵がガサガサでガチガチ。誰にも見せられない」というお声、結構多いんですよ。 そんなお悩