お肌と髪のケア

アラフォーの毛穴対策(1)シワシワ毛穴はこうすべし


kagamijosei
「最近、シワ増えたなあ…」
そんな人は要チェック!
あなたがシワと思ってるその正体、
実はシワシワ毛穴かもしれませんよ。

シワシワ毛穴とはいったい?
なぜシワになるのでしょう?
その原因と対策をチェックしましょう。
 

アラフォーの毛穴対策(1)シワシワ毛穴はこうすべし

 

シワシワ毛穴って?

20101025_594758
シワシワ毛穴の正式名称は
帯状毛穴。

皮脂による毛穴の開きや
肌のたるみを放っておくと、
毛穴同士が繋がり1つの線に見えます。
これが、あながたシワと思ってるものの正体。

つまり帯状毛穴とは、
たるんだ毛穴が繋がったもの。
または毛穴が縦にたるんで線に見えるものを言います。

これ、なっかなか改善できない
やっかいな症状なんですよ。
 

シワシワ毛穴の原因って?

原因1)加齢

年を重ねると次第に潤いが失われ
肌も毛穴もたるみ始めます。
 

原因2)肌質

シワシワ毛穴は
脂性肌や混合肌の人に多く現れます。
皮脂の分泌量が多いため、
毛穴が開きっぱなしになりやすいからです。
 

原因3)保湿不足

保湿不足により肌がたるみ、毛穴もたれます。
 

シワシワ毛穴の対策って?

0942f721decdf4a4075c3c395981c9e6_s

対策1)毛穴の汚れを取り除こう

まず第一に、しっかり毛穴の汚れを取り除きましょう。
汚れが毛穴を塞いでは、
せっかくの保湿成分が浸透できません。
黒ずみ毛穴の原因にもなりますよ。
 

対策2)しっかりと保湿しよう

e05d827df3384b7e26bdfb59e409cd66_s
洗顔の後は即・保湿!
1秒でも早く保湿しましょう。

傷んだ皮膚細胞を修復する成分
レチノール
角質層の保湿成分の生成を促す
ビタミンC誘導体
セラミド、ヒアルロン酸など配合のケア用品がオススメです。
 

対策3)顔のストレッチでたるみを防ごう

たるみはストレッチで防げます。
オススメのストレッチはコレ↓

ほうれい線も防ぐ簡単嬉しいストレッチです。
さっそく始めてみましょう♪

  シミやしわは化粧で隠せても ほうれい線は隠せません。 年を重ねるほどに目立ってきて お悩みの人も多いのではないでしょうか? でも大丈夫! 「これを始めて2日
 

シワシワ毛穴にいいサプリって?

シワシワ毛穴を防ぐにしても
肌の内側が潤わなければ難しいもの。
できれば体に良いものを摂りたいものです。

そこでオススメなのが、
すっぽん卵の美人サプリ。

このサプリには、
驚異の保水力を誇るヒアルロン酸
肌のターンオーバーを活性化する
馬プラセンタ、
コラーゲンの原料であるアミノ酸を豊富に含む、佐賀はがくれすっぽんの卵を丸ごと、
ビタミンCの王様カムカム
天然の抗酸化フルーツマキベリー、
さらにニンニク・マカ・オリーブオイルなど
合計8つの成分が、1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

頬の内側からサプリメントでハリを保って、
気になるシワシワ毛穴を撃退しましょう!