お肌と髪のケア

梅雨時のペタンコ髪をなおすドライヤーの使い方


2edff8d7b6523afa22feae840e7d201c_s
梅雨は髪がペターっとなりやすくなりますね。
女性らしい若々しさがなくなって
嫌だなーと思う人は多いのではないでしょうか。

なぜ爆発しちゃうのでしょう?
原因は、湿気。
ハリやコシが足りなかったり
細い髪だと、キープ力が弱まって
ペタンコになるんです。

でも大丈夫。
ドライヤーとヘアオイルで、
スッキリ解決しちゃいましょう♪
 

梅雨時のペタンコ髪をなおすドライヤーの使い方

 

1)生え際の反対側からドライヤーをあてて乾かそう。

ぺたんこ髪の人は、ココが一番重要です!

まずはタオルドライした後、
しっかりと、根元を乾かしましょう。

ここでポイントになるのが
生え際と反対側から、ドライヤーをあてること。

Print

こうすると、髪がふわりとなりますよ。
ココでは根元だけでOkです。
思いきり首を傾けて乾かしましょう。
 

2)生乾きの髪にヘアオイルをつけよう。

8c82153dfde37dc70a30655088eb2024_s
根元をちゃんと乾かしたら、
ヘアオイルを使いましょう。
オイルで熱風から守ってあげてください。

1)オイルを適量を両手に取る
2)手のひらと指の間になじませる
3)毛先の内側から手櫛でつける

※根元にオイルをつけると
 ものすごくベタつくので要注意。
 

3)(1)と同じようにして全体を乾かす。

根元を乾かした後、髪全体を乾かします。
その時、(1)と同じように
髪の流れとは反対側から
ドライヤーをあてましょう。

Print

ドライヤーを左右に振りながらあてると
よりふわりとしますよ。

首が少々疲れますが頑張って!

【絶対NG】
・ドライヤーを下からや髪の内側から当てる。
 

4)最後は冷風をあてよう。

プリント
最後のひと工夫です。
(1)・(2)の方法で髪を伸ばし、
冷風を当てましょう。

温かい状態から冷めていく間に
髪の形が決まります。

また冷風をあてると
キューティクルが閉じます。
余計な水分を吸い込まずにすみますよ。
最後に冷風を忘れないようにしましょう。
 

綺麗な髪を育むサプリは、コレだ!

ドライヤーの使い方も大切ですが
綺麗な髪を育むには
日頃の食生活が要となります。

特に、髪の主成分・たんぱく質を摂らないと、
健康な髪は生まれません。
たんぱく質の原料は、アミノ酸。
アミノ酸を効率よく摂るのが大事なんです。

そのアミノ酸を豊富に含むのが、
にんにくすっぽん卵黄プレミアム!

お声TOP

このサプリには、
必須アミノ酸を含む全アミノ酸を豊富に含有するすっぽんと、
そのすっぽんの卵を丸ごと配合。
※東京の有名市場で高評価を得る
 佐賀はがくれすっぽんのみを使用
髪の老化を防ぐ抗酸化パワー秘める
スーパーフルーツ・マキベリー。
ビタミンCを世界一含む、カムカム。
美容に欠かせないヒアルロン酸や、
馬プラセンタ。
体を元気にするニンニク・マカ、
デトックスを促す消化酵素ペアザイム
などなど、合計9つの成分が、
1粒にギュッ!っと詰まっているんです。

実際愛用中の方からも
「髪のツヤがよくなった」
「年の割にコシがある」
「飲まないとボサボサに…」など、
嬉しいお声が集まっています。

日頃のちょっとしたケアと
サプリメントの合わせ技で、美髪を育てましょう♪

梅雨は髪がボンッと爆発したようになりがち。 キューティクルが剥がれた髪から 余分な水分が入り込み、髪が爆発してしまうんです。 爆発はドライヤーとヘアオイルで、 スッ
髪をサラサラにする櫛が、パサパサの原因に さらりと艶やかに揺れる美しい髪。 女性なら誰しも憧れますね。 でも実は、あなたの髪を痛めているのは、櫛の使い方かもしれません。