美容ケア

美胸ストレッチ(3)~肩甲骨ストレッチはコレ


肩甲骨アイキャッチ
女性の象徴である胸は
肩甲骨と密接な関係にあります。

肩甲骨を鍛えると
自然と胸のハリが保たれ
さらに肩こりや猫背も解消しちゃいます!

一石二鳥の肩甲骨ストレッチ
美胸を簡単に保っちゃいましょう。
 

美胸ストレッチ(3)~肩甲骨ストレッチはコレ

 

胸と繋がってる肩甲骨をチェック!

Print
猫背や肩こりに悩む人は要注意!
肩甲骨が衰えると、
胸が垂れたりハリがなくなったり
美胸から遠ざかっちゃいますよ。

はてはほうれい線や首のシワなど
放っておけない悩みの原因になってしまうんです。
肩甲骨は女性にとって
実は大事な筋肉なんですね。
 

肩甲骨はがしで簡単ストレッチしよう。

一番簡単なのが「肩甲骨はがし」
肩甲骨は小胸筋と繋がっています。
どっちもストレッチできてお得ですよ。

肩甲骨は餓死

1)息を吸いながらヒジを後ろへ引き
 左右の肩甲骨を近づけます。
 これを3~5秒キープ。

肩甲骨は餓死

2)息を吐きながら、両腕を前に出し
 左右の肩甲骨を離します。
 これも3~5秒キープ。

1)・2)を5回セットで繰り返しましょう。
1回でも効果がありますよ。

お風呂上りやちょっとした隙間時間に繰り返して
ハリのある美胸&肩こり解消の
一石二鳥を狙っちゃいましょう!

胸は女性の象徴。 ハリがあり形が綺麗な胸は 誰もが憧れるものですね。 でも年を重ねるほど、 垂れてくる?しぼんじゃう? と不安になりますね。 でも大丈夫!
女性の象徴・胸は 何もせず放っておくと、 垂れる・しぼむ・ハリがなくなる とドンドン老化していきます。 綺麗な胸でいたいなら 小胸筋のストレッチは欠かせません。