美容ケア

美胸ストレッチ(1)~大胸筋ストレッチはコレ


1d84f5ab1cb199a3aaef08759e65a1ad_s
胸は女性の象徴。
ハリがあり形が綺麗な胸は
誰もが憧れるものですね。

でも年を重ねるほど、
垂れてくる?しぼんじゃう?
と不安になりますね。

でも大丈夫!
3つの場所をストレッチすれば
うっとり美胸が保てます。
ここではその1つ・大胸筋ストレッチをご紹介します。
 

美胸ストレッチ(1)~大胸筋ストレッチはコレ

 

大胸筋はココだ!

Print
大胸筋は美胸に1番大切な場所です。
ここが衰えると、

●胸が垂れる
●ハリがなくなる

という目に見える嫌な変化が起きてしまうのです。
 

大胸筋をストレッチ・合掌のポーズ

649f00a70659eff37440031422c1d49a_s
大胸筋を鍛えるのにお手軽なのが、
この合掌のポーズ。

1)背筋を伸ばして、合掌します。
 両手が胸の中心にあるのを確認し
 息を深く吸い込みましょう。
2)胸筋を意識して、
 両手を強く押し合いながら、
 15秒ほどで息を吐きだします。

これを5回。1日3セット行います。
両手で雑誌や本など挟むと効果UP。

慣れてきたら、
手を強く押し合ったまま、
ゆっくりと左右に動かしましょう。
肩が上下しないよう
平行移動を意識するのがコツですよ。
より胸筋がストレッチできます。

お風呂上りや、ちょっとした隙間時間に続ければ
うっとり美胸が手に入りますよ。
さっそく今日から始めましょう!