お肌と髪のケア

高級コスメよりスゴイ!?シートマスクのベストな使い方5選


7e478a07e207e21325b009913fe85b38_s
ぐっと手軽になったシートマスク。
毎日使えるものから、
週末のスペシャルケアまで
いろんなタイプがありますね。

でも、あなたのその使い方、
本当に正しいのでしょうか?

ベストな使い方で、
がっつり美成分を取り込んで、
ぷるぷる美肌になっちゃいましょう!
 

シートマスクのベストな使い方5選

 

1)シートマスクは、温めて使おう

982376bf31e3058935da1ec4afbd552b_s
シートマスクを温めて使うと、
毛穴が開くので、美容成分が浸透しやすくなります。

血行も良くなり、くすみや目の下のクマ防止にもなります。
ぜひ温めてから使いましょう。
 

大容量はどうやって温める?

30枚入りなど大容量を温めるには
●ラップに包んで電子レンジでチン
●ジップロックに入れてお湯に入れる
などが良いようです。試してみる価値アリですよ。

ちゃんと日焼け対策したはずなのに うっかり焼けちゃった!なことってありますよね。 そんな時、 正しいUVケアをしてるかで シミやしわのでき方が大きく違ってきます。
 

2)ベストタイミングは、お風呂上り

f954fb4d8f0454e0d08aa21f05261af3_s
毛穴に皮脂や汚れが詰まってたら、
せっかくの美容成分が浸透できません。

お風呂の後は、毛穴が開き古い角質もとれ、
肌が一番綺麗な状態です。
血行も良いので、新陳代謝も活発。
そこでシートマスクを使えば、効果倍増です。
 

お風呂の中では使うべからず

入浴しながらのマスクはオススメしません
入浴中は汗で老廃物を排出してる真っ最中。
マスクでフタすると排出できません。
美容成分も汗と一緒に流れます。
お風呂の後に使いましょう。

ドラッグストアで手軽に買える白色ワセリン。 ●純度が高い(不純物が少なく低刺激) ●伸びが良い ●水分の蒸発を防ぐ=保湿力が高い と良いことだらけ! 美肌美ボディ
 

3)先に化粧水を使おう

29cec53f9827d855bab98070f4c8bf65_s
シートマスクは「美容液」です。
化粧水は美容液の前に使いますね。
シートマスクも同じ使い方が良いんです。

それに、乾いた肌にマスクを使うより、
化粧水で保湿してからの方が、美容成分が浸透しやすいんですよ。
 

※商品によっては化粧水前も〇

「洗顔後、素肌につけて」と記載された商品もあります。
使う前に必ず確認しましょう。

今や毎日使う人も多いシートマスク。 美容成分だけでなく 可愛いイラストがウリのもあって ついつい目移りしますよね。 ところであなたは どんなシートマスクを、 い
 

4)さらにアイクリームを塗ろう

8f54b19af610580e507b84db2d73f528_s
マスクの前に、もうひと工夫。
目や口の周りなどに美容クリームを塗っておきましょう。
マスクがクリームの乾燥を防ぎ、
成分もじっくりと浸透できて一石二鳥ですよ。

乾燥肌は百害あって一利なし! しっかりケアしてるのにカサカサ…。 ならば今使ってるものにもう1つ、 お得な保湿グッズをプラスしてみませんか? アラサー女子必見! 手遅れに
 

5)マスクの上に、ラップを被せよう

8243702_LL2
マスクを乗せたら、ラップで覆いましょう。
ラップが美容成分の蒸発を防ぎ、
顔も温めてくれるので、
毛穴が開く&血行も良くなる&あますことなく肌に浸透!
良いことづくしです。
鼻と口の部分に穴を空けてくださいね。
 

美肌を作る栄養も摂ろう。

シートマスクを使っても、やっぱりまだ乾燥してる。
そんな人は、美肌を作る栄養で、体の中からぷるぷるになりましょう。

美肌を作る栄養素はこちら
●たんぱく質
●ビタミンC
●ビタミンA(βカロテン)
●ポリフェノール

これらやサプリメントも積極的に摂って
理想の肌を育てましょう。
 

すっぽんの卵は、その栄養価の高さとバランスの良さから 「卵の王様」や「栄養の宝庫」と呼ばれます。 でも、こう思う人は多いんじゃないでしょうか? 「……ところで、すっぽんの
ちゃんと日焼け対策したはずなのに うっかり焼けちゃった!なことってありますよね。 そんな時、 正しいUVケアをしてるかで シミやしわのでき方が大きく違ってきます。
ドラッグストアで手軽に買える白色ワセリン。 ●純度が高い(不純物が少なく低刺激) ●伸びが良い ●水分の蒸発を防ぐ=保湿力が高い と良いことだらけ! 美肌美ボディ
今や毎日使う人も多いシートマスク。 美容成分だけでなく 可愛いイラストがウリのもあって ついつい目移りしますよね。 ところであなたは どんなシートマスクを、 い
乾燥肌は百害あって一利なし! しっかりケアしてるのにカサカサ…。 ならば今使ってるものにもう1つ、 お得な保湿グッズをプラスしてみませんか? アラサー女子必見! 手遅れに